PHILOSOPHY

ACCOMPANY
FOR VALUE

ワークショップで付箋をまとめた様子

伴走することで、企業や社会に価値を生み出す。

デスケルの伴走支援は、デザインする上で必要なプロセスやマインドセットをクライアントと共有し、プロジェクトチームが取り組むべきことや達成すべき目的を明確にすることから始まります。
そこから、コミュニケーションの円滑化や資料による情報共有、顧客目線での分析などの支援を通じて、対象となる企業やサービスを、独自性や思想が表現された「あるべき姿」へと設計します。
さらには事業戦略やブランド戦略などのビジネス視点での提案を通じて継続的に伴走することで、共に成果を生み出し続けていきます。

ワークショップで付箋をまとめた様子

001

創造や革新の土台となる「デザイン力」の資産化

デザイナーの思考プロセスをファシリテーションに組み込んだ独自の手法を用いて、さまざまな課題に対して最適なアプローチを図ります。
また、クライアント自身がこのプロセスを一緒に体験することで、創造的・革新的な取り組みを始める上で不可欠なデザインの力が使えるようになります。

DSCL METHOD CARDを用いてワークショップしている様子

DSCL METHOD CARD

DSCL METHOD CARDを用いてワークショップしている様子

誰もがデザインの力を使えるようになることを目指したメソッドカード。

DSCL METHOD CARDSは、デザインプロセスを共有するために生まれたメソッドカードです。
1枚に1つのデザインメソッドが記され、それをオリジナルキャラクターの「デザインおばけ」が解説します。
メソッドを言葉だけではなく絵とともに伝えることで、プロジェクトの中で何をするべきかを、直感的かつ楽しみながら掴めるのが特徴です。
「デザインの力を使ってみたい」という意欲を高めながら、プロジェクトを導いていきます。

デスケルメソッドカードを
詳しくみる

明瞭なデザインプロセスによる理解の資産化

002

明瞭なデザインプロセスによる「理解」の資産化

明瞭なデザインプロセスによる理解の資産化

近年の組織・社会構造は、縦割りから横に広がるネットワーク型へと変化し、価値観の違う人同士の交流が増えています。
その結果、「みんなで決める答え」が求められるようになりました。
デスケルは全員が納得しながらプロジェクトを推進できるよう、良質な発散と収束を繰り返すプロセスを導入。
その上で、ブランドコアやビジョン、コンセプトなど、全員が共有するべき価値観や指針を成果資料としてまとめ、提供します。

003

質の高い「クリエイティブ」の資産化

質の高いクリエイティブの資産化

ナショナルクライアントから地域に根ざしたクライアントまで、さまざまな企業のパートナーとして、質の高いクリエイティブを提供してきました。
ブランディングやチームビルディング支援、課題定義・コンセプト設計、WEBサイト・パンフレットなどのアートディレクション・写真撮影・サイト実装・運用など、多岐にわたる支援が可能です。

質の高いクリエイティブの資産化

AWARDS

IF2014
GDA2013
IDEA2016
GDA2017
GDA_Best100