
「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」は銭湯特化型のウェブメディアです。
銭湯情報を中心に、銭湯をモチーフにした商品、銭湯でのイベントなど「銭湯」をキーワードにした情報をキュレーションしています。
50年程前、地域の住人の多くが「銭湯」のお風呂を利用する時代がありましたが、利用者が減った事で近年は週に1軒のペースで減少する傾向にあります。
「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」では「地域のコミュニティーの場」としての銭湯の知られざる素晴らしさを様々な企業、アイドルとのタイアップや、実際の銭湯経営などを通して発信しています。
セクション分割
アウトプット


セクション分割
チーム
-
Client株式会社東京銭湯
-
Direction日野 祥太郎(DSCL Inc.)
-
Art Direction日野 祥太郎(DSCL Inc.)
-
Design日野 祥太郎(DSCL Inc.)
-
Technical Direction小島 準矢(DSCL Inc.)
-
Front-end Development小島 準矢(DSCL Inc.)