2018年12月に「RICOH THETA」のブランディング強化および「RICOH THETA」ファンの活発化を目的としたサイト「RICOH THETA Lab.」が公開されました。
「RICOH THETA」のブランディング戦略をもとに、サイトの位置づけからコンテンツ内容まで、「THETA事業部」とともに共創し、ウェブサイトのアートディレクション、デザイン、フロントエンドエンジニアリングを担当しました。
「RICOH THETA」はすでに国内外に広く普及しており、世界中の「RICOH THETA」ファンが訪れるサイトになるため、サイト内に登場する人物には多様性を持たせました。
また、ブランドイメージがダイレクトに伝わるビジュアルを主とした構成と、心地よいマイクロインタラクションを用いて、「シンプルだけど強いデザイン」を目指し、業界のパイオニアらしい姿勢を示しています。
セクション分割
アウトプット
セクション分割
チーム
-
Client株式会社リコー
-
Art Direction楠 侑磨(DSCL Inc.)
-
Design楠 侑磨(DSCL Inc.)
-
Technical Direction小島 準矢(DSCL Inc.)
-
Front-end Development小島 準矢(DSCL Inc.)