THETAファンに向けた公式ブランドサイト「RICOH THETA Lab.」

THETAファンに向けた公式ブランドサイト「RICOH THETA Lab.」

株式会社リコー

2018年12月に「RICOH THETA」のブランディング強化および「RICOH  THETA」ファンの活発化を目的としたサイト「RICOH THETA Lab.」が公開されました。

「RICOH THETA」のブランディング戦略をもとに、サイトの位置づけからコンテンツ内容まで、「THETA事業部」とともに共創し、ウェブサイトのアートディレクション、デザイン、フロントエンドエンジニアリングを担当しました。

「RICOH THETA」はすでに国内外に広く普及しており、世界中の「RICOH THETA」ファンが訪れるサイトになるため、サイト内に登場する人物には多様性を持たせました。
また、ブランドイメージがダイレクトに伝わるビジュアルを主とした構成と、心地よいマイクロインタラクションを用いて、「シンプルだけど強いデザイン」を目指し、業界のパイオニアらしい姿勢を示しています。

セクション分割

アウトプット

セクション分割

チーム

  • Client
    株式会社リコー
  • Art Direction
    楠 侑磨(DSCL Inc.)
  • Design
    楠 侑磨(DSCL Inc.)
  • Technical Direction
    小島 準矢(DSCL Inc.)
  • Front-end Development
    小島 準矢(DSCL Inc.)