DESIGN FOR BRANDING

THETAファンに向けた公式ブランドサイト「RICOH THETA Lab.」

2018年12月に、RICOH THETAのブランディング強化およびTHETAファンの活発化を目的としたサイト「RICOH THETA Lab.」が公開されました。

RICOH THETAのブランディング戦略をもとに、サイトの位置づけからコンテンツ内容まで、THETA事業部とともに共創し、ウェブサイトのアートディレクション、デザイン、フロントエンドエンジニアリングを担当しました。

THETAはすでに国内外に広く普及しており、世界中のTHETAファンが訪れるサイトになるため、サイト内に登場する人物には多様性を持たせました。
また、ブランドイメージがダイレクトに伝わるビジュアルを主とした構成と、心地よいマイクロインタラクションを用いて、「シンプルだけど強いデザイン」を目指し、業界のパイオニアらしい姿勢を示しています。

LAUNCH

CREDIT

  • Client
    株式会社リコー
  • Art direction
    楠 侑磨(DSCL Inc.)
  • Design
    楠 侑磨(DSCL Inc.)
  • Technical direction
    小島 準矢(DSCL Inc.)
  • Front-end development
    小島 準矢(DSCL Inc.)

OTHER WORKS