DESIGN FOR SOCIETY

ウェブメディア「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」

「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」は銭湯特化型のウェブメディアです。
銭湯情報を中心に、銭湯をモチーフにした商品、銭湯でのイベントなど「銭湯」をキーワードにした情報をキュレーションしています。

50年程前、地域の住人の多くが「銭湯」のお風呂を利用する時代がありましたが、利用者が減った事で近年は週に1軒のペースで減少する傾向にあります。

「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」では「地域のコミュニティーの場」としての銭湯の知られざる素晴らしさを様々な企業、アイドルとのタイアップや、実際の銭湯経営などを通して発信しています。

LAUNCH

CREDIT

  • Client
    株式会社東京銭湯
  • Direction
    日野 祥太郎(DSCL Inc.)
  • Art direction
    日野 祥太郎(DSCL Inc.)
  • Design
    日野 祥太郎(DSCL Inc.)
  • Technical direction
    小島 準矢(DSCL Inc.)
  • Front-end development
    小島 準矢(DSCL Inc.)

OTHER WORKS